こんばんは。


昨日の宣言通り今日私は千葉県西白井のとある治療院へ行って参りました。


1軒目
ぐり〜んりぷる さん

2軒目
布施鍼灸整骨院 さん


 ここは最近陸上の有名選手が多く通っているところで、もしかしたら近年の陸上界のレベルアップの秘密を握っているかもしれません。。



まず、1軒目のぐり〜んりぷるさんの所です。ここでは何と言っても金箔エステが目を惹きますね。陸上をやっている選手として「金(きん)」というのは何とも縁起のいい響きです。しかもこれが美容や体の治癒にとても効果的だそうです。



しかし今回は時間の関係で、金箔エステではなく酸素カプセルとコラーゲンカプセルに入らせて頂きました。


コラーゲンカプセル…?
コラーゲンカプセルとはなんでしょうか。初めて聞く人は多いと思います。




コラーゲンカプセルは、人の体がすっぽり入るくらいの機械です。全身に光を照射して、体の中でコラーゲンを生成する機能を活性化させるそうです。

コラーゲンを摂取する、のではなく体の中から作る。いわゆるアンチエイジングに近い話かもしれません。
(なんと、日本全国でもここしかほぼ置いていない珍しい代物らしい。)

ついでに言うと
美容に気を使うハリウッド女優が
惚れ込んで購入してしまうくらい、美容や健康の面で今とても注目されている装置なんだそうです。



ただ私の目的はあくまでも美容ではなく治療。歳を重ね水分が抜けてきた体を若帰らせることで、腰痛が何とか治りませんかねと期待しています。美容効果もあるなら一石二鳥ですけどね!笑



コラーゲンカプセルに入ると30分ひたすら光を浴びて待つことになります。これが暑い暑い。。。30分後には汗の水たまりができています。夏場は、少し時間を短くしても良いかもしれませんね。。



酸素カプセルとコラーゲンカプセル、あわせて1時間半治療の治療を受けることができました。必要に応じて、金箔エステも受けることもできます!興味がある方は下記のページを参考にしてみてください^ ^

ぐり〜んりぷる
http://green-ripples.com


そして二軒目、布施鍼灸整骨院さん。
ここも何やら種目を問わず陸上界トップランカーが来院される所のようです。




ストリートビューをスクリーンショットしました。外観はこんな感じ。西白井駅から近いと思います。



お互い初めてということもあり、院長の布施さんは念入りに体をチェックしてくださいました。そして治療の方向性をある程度固めて、施術に移ります。


色々とやってもらったのですが、今回僕なりにヒットしたと思った治療があるのでご紹介します。


それは、伊藤超短波さんの機器を使用した立体動態波®による電気刺激療法。とにかく電気刺激が体のかなり深い所まで届きます。


私の腰の痛みは腰のかなり深い所に感じています。


今まで数々のマッサージや諸治療を受けてきましたがいずれも体の深部まで届き切らないような、もどかしい思いをしてきました。痒い所に手が届いたような、そんな気分でしたね。もちろん、痛い所に届く=とても痛い治療となりましたが笑


その後も、指圧によるマッサージを受けました。腰方形筋がどうやら鍵を握っていそうらしいです。私としては、とにかく治療が痛い痛い痛い。。。痛みに強いと自負する私ですがこんなに苦痛に顔を歪めたのも随分と久しぶりです。笑
そんなこんなで、3時間半にもわたり治療をして頂きました。


ぐり〜んりぷるさんで1.5時間
布施鍼灸整骨院さんで3.5時間
合わせて5時間治療を受けていたことになります。すっかり1日仕事ですね。


ただ、腰を痛めてからというもの、何より私が幸せと感じる時というのは何かしら施術をしてもらっている時なのです。今日は本当に、とても充実した幸せな日となりました。


みなさんもぜひ、西白井に行ってみてください。良いエステ(?)と治療院がありますよ!


それではさよなら。
また明日。