こんばんは。
昨日に引き続き行って参りました
西白井。


今日は
酸素カプセル
コラーゲン
金箔パック
全部やってもらいました^o^




ここの方々いつもとっても良くして下さって、話をしているだけでも楽しい気持ちになります。


見てみると昔からの馴染みなのでしょうか、お客さん一人一人とも懇意な仲なのが伝わってきます。つい最近通い始めた僕のような人間(20代男性笑)も受け入れてくれる感じがとても嬉しいですね。



どうでもいい話ですが僕は昔からの美容院や洋服屋の店員さんと話すのがどうも苦手なもので、この気持ちを理解できる方、特に男性は多いのでは無いでしょうか。



一通りの施術を受けた感想ですが、明らかに初回の金箔パックの時よりもお肌がもっちりしてきた感があります!
前回は何だかんだといってあまり実感できていなかったのですが、、



コラーゲンマシンの効果もあるのでしょうか?今日はいわゆる、肌の調子が良い日、ですね!




今日改めて金箔の効果についてお話をして頂きました。つまるところ、金箔には新陳代謝を高める働きがあるそうです。



なるほど、ナルホド



金箔は顔面と、延髄部、それから身体の気になる部位に貼ります。これで腰にもいい影響出ないかなあ、と期待しています。




話が前後してしまいますが、昨日の施術後の感想を書きましょう!



昨日布施さんのところで治療を受けてみて、今日の腰の状態なのですが腰方形筋がまた張り始めました。。ただ、この筋肉をストレッチポールなどを使用して緩めると、一時的に痛みも治ります。



安定して良い状態を保つためには、もう何度か診てもらう必要がありそうですね!>_<



ただ一時期と違って、この治療を継続することで効果がありそうな感じがします。布施先生側も、なにやら手応えを感じているそうなので信じて続けてみます!





※画像検索から適当に引っ張ってきました。腰方形筋といわゆる腸腰筋です。かなり体の深いところにあります。




明日は久しぶりに練習です。
200mの流しを3本、もしくは
200m+100mをアップシューズで2、3セットの予定です。少しでも良い走りができれば嬉しいです。問題は日曜日、腰がいい状態でいてくれるか、ですね。



今日も銭湯にいって寝ることにします。
それではさようなら。
(^ ^)