こんばんは。


今日は午前中に練習をしました。

・ウォーミングアップ
・体操、ストレッチ
・補強
・動きづくり(ドリル)
・マーク走 40m×2
・200m流し 一本
・ウェイト 


でした。
腰方形筋の張りが強かったので、ウォーミングアップと体操ストレッチでは緩みきりませんでした。


おかげさまでその後の補強や走るトキも痛かったので、今日は流しを3本の予定でしたが1本でやめてしまいました。


痛みとしては、接地のタイミングでズキズキと痛む感じです。一時期は、この類の痛さは治まっていたのですが今日はどうしたのでしょうか。。



最近の中では痛みの種類が変わってきたように感じています。以前はとにかく前傾姿勢からのスタートの飛び出しでしたが、最近は一歩一歩の踏み込みの瞬間に痛みが出ます。



変わった、というより増えたんですかね?笑



以前にはなかった症状だとするならば、何かしらの変化が体に起きている可能性があるので、治療にも期待がもてるかもしれません。前向きにとらえます。




ウェイトトレーニングでは、今日はベンチプレスとショルダープログラムをやりました。ベンチは一週間ぶりです。先週は、50kgを10回3セットのメニューで5-10-6回でしたが、今日は55kgで10-10-6まで上がりました。



腰を痛めてウェイトをやめてから一月以上空けてしまいましたが、順調に戻ってきているようです。来週は60kgにしたいと思います。



ショルダープログラムは3キロの重さでやりました。前10、横10、W10、3セット。全く問題無し。




スクワットをどこかで復活させたいです。顎を思い切り前に突き出しながらやると、背筋が伸び腰への負担が少なくなる、と聞きました。まずは自重からやっていこうと思います。




練習後は車を借りて、横浜のふれーゆに行って参りました。私事で最近運転免許を取ったもので、ほぼ初運転に緊張しながらなんとかたどり着き、広いお風呂で疲れを癒しました。




明日は、予定通り練習するならば200m+100mを3セットいこうと思います。が、体の状態をみて、になります。



最後に、アルギニンを摂取しておくと夜成長ホルモンの分泌を促進する効果があるそうで、体の疲れや疾病の治癒に効果が有るそうです。



私も、アルギニンを飲み23時に寝ようと思います。


それではまた明日。
おやすみなさい。
(^-^)